宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

束感マッシュとセンターパートのヘアスタイルにおすすめのワックス

皆さんこんにちは。宴如月です。

 

この4か月いろいろなヘアワックスを試してきました。

その中で、同じようにワックスをつけ始めるよという人におススメなものをいくつか紹介していきます。一度買ってしまうと使い切るまで次のものへ、となかなか切り替えにくいので、何か参考になればと思います。

 

ちなみに、よくやるヘアスタイルは束感マッシュかセンターパート。カット時点で2WAYになるようオーダーをしています。髪質は本当に普通。太くもなく細くもなく。クセのないストレートヘアです。

セット時、ヘアアイロンは使っていません。理由は……めんどくさいから(笑)

なるべく時短でね、手軽にセットしています。

 

①束感マッシュ

今はメインこちらでセットをしています。理由は簡単で時間がかからないから。失敗しづらいのがポイントですね。

あまりバチバチにセット力が強いワックスを使うよりも、柔らかめの質感が出せるワックスでかつ香りが好みのものを探した結果、こちらを今使用しています

 

花王さんから発売されている、「サクセス24 フレグランスワックス」のエアリーミディアムです。

中間のセット力で少しツヤ感も出せる万能ワックスといえるでしょう。

使い方も簡単で、毛先~中間にトップからぺらぺらめくるようにつけていき、揉みこんで束を作っていきしっかり立ち上げたあと振り下ろすだけ。振り下ろす間に勝手に束が細くなってくれるので、おろした後に束を割く手間もあまりありません。

そして香りは花王が作るだけあり柔軟剤のようなふんわり甘い香りが漂います。少し髪を触ったり頭を振るだけでもふわっと香りが広がるので、自然な雰囲気を演出できます。

四角い箱型なのでしまいやすいのもGood!初めて買うならこれがいいと思います。最初のワックスからずっと使える、それだけよいものです

 

②センターパート時

センターパート用にギャッツビームービングラバーのワックスをいろいろ試しました。マルチフォーム、ルーズシャッフル、ワイルドシェイク、エアライズ、グランジマット。この5つを試しましたが、全体的なバランスとしてはエアライズが使いやすく、セット力はグランジマットが優れていると感じました。

センターパート用に使うのがグランジマットです。しっかりマット系なのでセットしたときに決めてますよ感が作りやすいです。

 

 

これから新学年を迎えていろいろおしゃれをする人も増えると思います。ただこれだけは言いたい。花王のサクセス24フレグランスワックス エアリーミディアムはぜひ試してほしい。

というか、ワックスを選ぶポイントで妥協してほしくないのは「香り」だと思っています。最悪、ヘアセットはスプレーで固めてしまえばどうとでもなるので。

テスターなどでいろいろかいでみた結果、自分はこのワックスが気に入りました。

ぜひ一度お試しください。