宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者のためのギター入門

皆さんこんにちは、宴如月です 昨日の記事で、ギターを始めた人がまず何をやるべきか。同じく初心者として練習を始めた自分の経験からまとめたものを公開しました。 utage-nostyle.hatenablog.com で、逆に経験者やティーチングをしている人からすると、「ギ…

ギターを買ったらまずはこれを練習!

皆さんこんにちは。宴如月です。 今回はギターを購入してすぐに、何はともあれこれをやってみてほしい!ということを書いていきます。 ギターを購入し、いざ実践。YouTubeで「ギター 初心者」と検索してみると、出るわ出るわ「初心者におススメの曲!」や「…

ギターを始めるにあたって買ったギター

皆さんこんにちは。宴如月です 前回、ギターを始めましたということをさらっと書いたのですが、ギターの成長の記録でもつけていこうと思っています。 まずはギターの購入編とでも言いましょうか、どんなギターを買ったらいいのか的なものを書いていこうと思…

ギターをはじめました!

皆さんこんにちは、宴如月です しばらく仕事が忙しく更新もままならない期間でしたがようやく少し余裕がでできたかなと。 とはいえ、釣りに行ったりヨーヨーやったりTRPGやったりは大きくは変わっていないのですが… 実はこれに加えてもう一つ、別ジャンルの…