宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

ギターを始めるにあたって買ったギター

皆さんこんにちは。宴如月です

 

前回、ギターを始めましたということをさらっと書いたのですが、ギターの成長の記録でもつけていこうと思っています。

まずはギターの購入編とでも言いましょうか、どんなギターを買ったらいいのか的なものを書いていこうと思います

 

今回購入したギターは、LegendのFG-15というモデルを購入しています

 

ギター、調べるといろいろ出てきます。その中で自分が求めた条件は、

・初心者向けモデルとして安価であること

・かといってオモチャ感バリバリではなくしっかりとしたギターであること

エレキギターではなくアコースティックギターであること

(・いろいろ付属品がついていること)

の3点ないし4点が条件でした。

釣りもヨーヨーもそうですが、メンテナンス用品やギタースタンド、ケースなどが一体になっているものが便利なんですよね。

最初のロッドはサビキ釣りの道具がついたセットの振出竿でしたし、最初のヨーヨーはいろんな道具がついたワンスタースターターキットでした。

それと同様にセットになっているものないかなーと思ったらちょうどこれがヒットしたわけです。

 

ギター本体、ソフトケース、ギタースタンド、チューナー、ストラップ、カポタスト、クロス、ポリッシュ、ピック、ピックケース、交換用弦、ストリングワインダーがセットになってお値段なんと¥15,800税込み!

格安じゃあないですか。

これしかないなとチョイスしました。

見た目もオモチャ感は全くなく、結構シックないい感じの色をしています。カラーはいろいろと選べるのですが、自分はブラウンサンバースト(BS)というカラーにしました。落ち着いた色がよかったので……

ブラウンサンバーストはこんな色です

 

このモデル、いろいろな通販サイトが引っかかるので入門用として手広く、いろいろな楽器店さんから販売されているようですね。自分は島村楽器オンラインストアから購入しました。

もちろんアマゾンや楽天でもヒットはします

 

 

買ったばかりのギターはまるでボンドのようなにおいがしましたが……まあ木を接着して作っていますからね。そんなものでしょう。段ボールから出して数日たつとにおいも消え、いい感じになっております

これから毎日少しずつ練習して、弾き語りに挑戦していきます!