宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

大道芸ワールドカップin静岡2023行ってきました

皆さんこんにちは。宴如月です

 

先週の日曜日、実は大道芸ワールドカップへ行っていました。目的はもちろんSPIN stArさんの演技を見に行くことと、もう一つ大事なのがリワインド渋谷店に普段勤務している伊藤裕さんにサインをもらうこと。

これだけを目的に行ってきました

 

岩倉さんは5月の清水大道芸、6月の青葉大道芸、10月は山中湖とちょこちょこ見れていたのですが、TOMMYさんとSoulさんは実に1年ぶり。ちょうど1年前に御三方の演技にあこがれ本気でヨーヨーにドはまりするきっかけとなった方々に再びお会いできて最高の1日を過ごしました。

 

全3回の演技すべてを見ることができたばかりか、2回目のあとにサインをもらいに行き、パンフレットに3人分書いていただきました。

この時うれしかったのが、「ちょうどこれで、ヨーヨーを始めて1年になります」とお伝えしたとき、岩倉さんから「そうだよね、アピタに見に来て以来だもんね」と。昨年は2日間ありそのうちの1日にしか行けず。さらにはサインをいただいた1回しかその時は話をしていないのに最初にお会いした時のことを覚えていてくださっていたとは……

さらには写真を撮るとき、自分の相棒プラズマクラッシュを持って行っていたのですが。再び岩倉さんから「今日は何を持ってきたんですか?」と聞いていただき。TOMMYさんからも、「1年たつとクラウンからプラズマクラッシュになるんだなあ」とやはり当時のことを覚えていただいており……感激でした。Soulさんはサイン会の列整備もありあまりお話はできませんでしたが、最終回の演技ラスト、声を詰まらせながら天を仰ぐ様子を見られただけで満足です

 

改めて、SPIN stArの皆さんをはじめワールドカップに参加・携わっていただいた皆様、ありがとうございました。また来年見られることを楽しみにしています

 

そして、自分自身もっとヨーヨーがうまくなりたい。その思いも一層強くなりました。来年開かれるヨーヨーコンテスト地区大会、おそらく関東地区の大会だとは思いますが、B部門に出場してみようと思います

スタイルはやはりあこがれの4A部門で。

まだまだ未熟故1分フリーが完成するかどうかも未定ですが、全力で取り組んでいきたいと思います。

いつかは全国大会の場で、Soulさんの実況で、岩倉さんの審査で、TOMMYさんと同じステージに立てるよう頑張りたいと思います!