宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

ヨーヨーの世界大会がありました

皆さんこんにちは。宴如月です。

 

8月17日から20日にかけて、大阪でヨーヨーの世界大会が開かれていました。

コロナ禍により開催がずっと中止されていた世界大会、それも日本での開催ということもあり、多くの日本人が会場に向かったようです

私も行きたかったですが。。。残念ながら仕事の都合で行くことはできず。家でライブ配信などを見ていました(それも最終日のみ、、、

 

この世界大会実は日本は優勝常連でして、大会の開始から今回に至るまで、5部門のすべてで日本が優勝できなかった年は一度もないほどの強豪国。

ちなみに一度、日本が全部門を総なめしたことがあることからこの記録を持っているのは日本だけだったりします

 

 

そんな中、今年の大会では自分の敬愛する岩倉玲さんが競技シーンからの引退を発表しての大会。絶対に4A部門は配信で見るぞ、会場から離れてはいるけれどもリアルタイムで応援をするぞと決めていました。

 

多くの選手が演技を終了し、最後の演技が岩倉さん。曲がかかり、演技が始まります。祈るような気持ちで演技を見ていると自然と涙が。

選曲は、かつて優勝してきた曲のメドレーとなっていました。

演技が終了。号泣しました。これでステージで見るのは最後だと思うと、こみ上げるものがありました。

 

城戸さんの実況の中で、「この男にあこがれて4Aを始めた人も多い」という言葉。自分にぶっささりまくっているので、これからも練習頑張ろうと思います