宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洋酒の魅力とジンのおすすめ「ボンベイサファイア」

皆さんこんにちは。宴如月です。 新年が近いこの年末年始、何かと飲み会が多くなりがちです。 でもなんだかんだ、年末年始は家でゆっくり飲む…なんて方も多いのではないでしょうか。ビールや日本酒を飲まれる方も多いと思いますが、この機会に洋酒を飲んでみ…

ヨーヨープレイヤー必見!新色「コントレイル」の魅力とは?

皆さんこんにちは。宴如月です 先日、自分の推しヨーヨープレイヤーのシグネチャーモデルが新色発売となりました。 その名も「コントレイル」! 飛行機雲という意味の英単語で、空中をヨーヨーが飛び交う軌跡はまさに飛行機雲……とかっこをつけておきます こ…

クリスマスが近いということで

皆さんこんにちは。宴如月です 早いもので12月も半ばになりまして。クリスマスシーズンがやってきましたね。 子供のころは毎年ゲームをねだってましたが、今欲しいもの……うーん。釣り具・ヨーヨー・TRPGのサプリメント 趣味の方向性は違えど、思考パターンは…

ヨーヨーの大会 レギュレーションが変更になるようで

皆さんこんにちは。宴如月です 来年の3月にヨーヨーの大会へ初参戦する予定なわけですが、レギュレーションがさらに2025年から変わっていくそうです というかそもそも知らなかったことなのですが…… ヨーヨーの競技大会はA部門とB部門とがまず分かれており、…

ルアーのオリカラ大戦争

皆さんこんにちは。宴如月です。 すっかり冬に入り、エリアトラウトのシーズンがやってきました。 これから一気に商戦が加速していくので、様々なアイテムが発売されていきます。 そんな中で、既存のアイテムたちも新色や新ウェイトも発売されていくのですが…

Seriaの8面体ジョイントワームに新色追加?!

皆さんこんにちは。宴如月です。 昨日、何気なく近所のセリアに行って釣り具コーナーを物色していたのですが。。。 どうやら、8面体ジョイントワームに新色が追加されたようです。 もともとセリアに売っている8面体ジョイントワームは結構優秀なんです。マテ…