宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

Seriaの8面体ジョイントワームに新色追加?!

皆さんこんにちは。宴如月です。

 

昨日、何気なく近所のセリアに行って釣り具コーナーを物色していたのですが。。。

どうやら、8面体ジョイントワームに新色が追加されたようです。

 

もともとセリアに売っている8面体ジョイントワームは結構優秀なんです。マテリアルが柔らかく、ジョイントがリブになっていることもありより折れ曲がりやすいので、アジなどの吸い込みバイトはもちろんベラやフグといったかじりつき系バイトまで取ることができるワームです。

 

もともと知っているカラーとして、チャート、ケイムラクリア、オキアミピンク、マリンブルー、クリアブラックラメ、オレンジの6色を知っていました。ちなみにサイズは1.8inchと2.5inchの2パターン展開で、デイではケイムラクリアとオキアミピンク。ナイトではクリアブラックラメとチャートを愛用していました。

 

そして最近見つけたのが…「UVパープル」!

デイゲームで使い出のあるカラーでした。1.8inchのものしか置いてなかったのですが、実に釣れそうな…いいカラーです

 

フグにがりがり削られるのをそこまで気にせず使えるので、最近はメタルジグかジョイントワームの2択になってきましたね……

 

もちろん釣り具メーカーさんが出しているワームには集魚効果があったりマテリアルがそもそもかじられにくくなっていたりといいところはあります。

ただ、釣りを始めてみよう、何でもいいから1匹釣りたい。そんな時には結構いいワームなので、ステップアップの最初の一歩として使ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、ジョイント部分は手で簡単にちぎることができるので長さ調節が簡単。個人的には2.5inchのほうが好きだったりします