宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミノーという選択肢

皆さんこんにちは。宴如月です。今回は今一番楽しんでいるルアー、ミノーについて書きたいと思います。ミノーは小魚を模したプラスチックのルアーで、水面に浮くフローティング、水中に留まるサスペンド、沈んでいくシンキングなど、泳がせたいレンジによっ…

【釣り】自分の使っているルアーメーカーについて

皆さんこんにちは。宴如月です。 エリアトラウトを初めて約1年。ここまでドはまりするとは思っていなかったですが、今では考えない日は無いほどどっぷりと漬かっています。 最初は1匹釣るのが限界という状態でしたが1年通うと少しずつ分かってくることもあり…

釣りについて今思うこと

皆さんこんにちは。宴如月です。 コロナ禍に突入して約1年4か月が経ち、まだまだ影響が色濃く残っている中改めて釣りについて思うこと。 緊急事態宣言が出たことで不要不急の外出が制限される中、一時は釣りそのものも自粛ムードが高まり、色々な漁港、釣り…

ウッサ(USSA)の紹介 ※夢で見た話し

皆さんこんにちは。宴如月です。 今回はインプレ…と思いきや、この前見た夢の話をまとめています。 というのも、東山湖に釣りに行った影響なのか夢の中でも東山湖で釣りをしていたのですが。 唐突にロデオクラフトの松本幸雄さんが現れ、ウッサというクラン…

2021年3月31日 須川フィッシングパーク釣行記

皆さんこんにちは。宴如月です。 今回は東山湖よりもさらに北に向かい、須川フィッシングパークさんに行ってきました。 本来は非常にクリアな小規模ポンドの釣り場なのですが、ここ1年は河川工事の影響で午前9時からは笹濁りもとい結構な濁りになっています…