宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月8日 すそのフィッシングパーク釣行記

皆さんこんにちは。宴如月です。 今月26日に開催される金太郎チャレンジカップに向けて、すそのフィッシングパークで釣りのリハビリをしてきました。 実は今年になってから一度も釣りに行けておらず、すっかり腕がなまっている状態です(笑) このままいくのも…

大会用ラインのセレクト フロロカーボン

皆さんこんにちは。宴如月です。 須川フィッシングパークの大会に向けて選んだラインの一つ、フロロカーボン。 シーガーのフロロR18リミテッド、強度は2lbをチョイスしました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function()…

業界が長続きするということ

皆さんこんにちは。宴如月です。 普段は釣りの内容が多いこのブログですが、半年前に始めた新しい趣味、ヨーヨーもめきめきと力をつけてきています リワインドさんの動画を見ながら練習をし、徐々に単発の技ではなくコンボという形でつなげることが出来るよ…

大会に向けた準備 ライン編

大会に向けてラインを調達。今回のタックルは全部で5本で挑みます 普段通りの戦いができますように… そしてラインは新しいものを調達。使用感を大会前に使ってみて、その感触のまま挑もうと思います 今回新しく使うのは、ゴーセン アンサールミナシャインと…

初めて大会にエントリーしました

皆さんこんにちは、宴如月です 最近なかなか釣りに行かずにヨーヨーばかりやっていますが、そろそろ暖かくなったので釣りの方も再開して行こうと思います 今年で釣り歴5年、エリアトラウトは3年目に突入するのですが、一つの節目としてトーナメントにエント…