宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

クリスマスが近いということで

皆さんこんにちは。宴如月です

 

早いもので12月も半ばになりまして。クリスマスシーズンがやってきましたね。

子供のころは毎年ゲームをねだってましたが、今欲しいもの……うーん。釣り具・ヨーヨー・TRPGサプリメント

趣味の方向性は違えど、思考パターンは何も成長していませんね(笑)

 

そんな中で、YouTubeショートを見ていたら気になるものを見つけました。

お酒を飲むのが好きなので、ちょこちょこといろいろなお酒の情報を探っているのですが、ジンの中で気になるものを見つけました。

それがこちら。「スケープグレース ブラックジン」

 

そのままグラスに注いだものだと、青紫っぽい色をしたジンなので、ロックやストレートで飲む分には特に何も起こらないのですが……

「ジン・トニック」というカクテルにするためにトニックウォーターを注ぐと、赤っぽい色へと変化するんです。

おそらくアントシアニン色素が入っているんでしょうね。酸性になると赤っぽい色へと変化するので、サイダーとかで割っても同じ現象が起こるかも?

 

お値段がお値段なのでなかなか手が出せるものではありませんが、何かのお祝い用とかで一本持っておくと盛り上がること間違いなしのジンです。

 

ちなみに見たYouTube動画はこちら↓


www.youtube.com