宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

ヨーヨープレイヤー必見!新色「コントレイル」の魅力とは?

皆さんこんにちは。宴如月です

 

先日、自分の推しヨーヨープレイヤーのシグネチャーモデルが新色発売となりました。

その名も「コントレイル」!

飛行機雲という意味の英単語で、空中をヨーヨーが飛び交う軌跡はまさに飛行機雲……とかっこをつけておきます

 

このヨーヨーはオフストリングというスタイルに使用するヨーヨーで、ストリング(=紐)とヨーヨーがつながっていない特殊なスタイル向けのものとなっています。

メーカーは香港のC3ヨーヨーデザインから。オフストリングの言わずと知れたチャンピオンRei Iwakuraさんのシグネチャーモデルです

スペックとしては、75.2g、直径73㎜ほど、幅66㎜程というサイズになっています。

今回発売となったカラーは以下の4つ

・クリアブルー(再販)

・クリアオレンジ(新色)

・フェード(クリアパープル/クリアブルー)(新色/フローレスエアと同色)

・フェード(クリアグリーン/グリアブルー)(新色)

お値段は単色が¥6,999-。フェードは¥7,999-となります

素材は今回もポリカーボネート。硬質なエンジニアリングプラスチックですね。硬い感触になるのでPOM製のコントレイル(旧モデル)やフローレスとは異なり、よりクイックな切れ味ある動きが特徴です。練習をしていて思うのは、ポリカボコントレイルからPOMフローレスに変えた瞬間は結構感覚の違いに戸惑うので、ゆったり動かしたいならPOM製、きびきび動かしたいならポリカボ、と覚えています。まあ素人の肌感覚ですけど

オフストリングというスタイルを楽しんでもらうための最初の一つとして最適なヨーヨーとなっています。

 

自分はクリアオレンジとフェード(クリアグリーン/クリアブルー)が欲しいのですが年末年始ということもあり予算が……

年明けてまだ残っていたら買おうかな。。。

 

動きがド派手なオフストリングスタイル、とても楽しいのでぜひ。全身運動なのでダイエットにもいいんじゃないかなと思っています。自分自身少し太り始めたので本格的にオフストリングで痩せてやるんだ……