宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

【ルアー紹介】ハイバースト0.4g発売!

皆さんこんにちは。宴如月です。

 

この夏ヴァルケインから、ハイバースト0.4gが発売されました。

 

夏のスプーニングといえばマイクロスプーンでの表層攻略!というのはエリア業界でもすっかり定番となってきましたね。これまでヴァルケインのスプーンで表層攻略といえば、ハイバーストでは0.8g、0.5g。シャイラ0.9g、シャノン0.7g、サーヴァントスピア0.7gなどがありました。

今回新発売となったハイバースト0.4gは、ハイバーストシリーズ最軽量モデル。シルエットは0.8g、0.5gと同等で、より板厚を薄くすることで軽量化を図っています

よりスローに引けるようになりながらもハイピッチなウォブンロールは健在。ぱたぱたと暴れて視覚的にアピールをしていきます

また今回発売にあたって、3色のNewカラーが登場しています。

「おいしい桃」「おいしい梨」「おいしいキウイ」

よいカラーに仕上がっているのでぜひ使ってみてください

 

まだ投げ込めてもいないし水中動画もとれていませんが、お気に入りロッドのブラックヴェスパインUL-Hで投げ込んでいきたいと思います

 

また水中動画が完成したら更新していきます