宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

30歳を迎えてから始めたこと

皆さんこんにちは。宴如月です

 

この4か月、生活の上で大きく変わったことがあります。

それは、しっかりヘアセットやスキンケアをするようにしたこと。

 

ヘアセットをした経験が30歳になるまで全くなかったのですが、ワックスをつけて束感やら毛流れやら意識したりヘアオイルを使用して毛のダメージを意識したり

自分の中で大きな変化でした。

 

そもそもワックスをつけることにめちゃくちゃ抵抗があったのですが……中学時代、学校でワックスが禁止されていたこと、にもかかわらずつけてきていた子たちがしていた髪型がそろいもそろってニワトリのとさかみたいな髪型で非常にダサいと思っていたこともあり。

ワックス=ダサいものという認識でした。

 

が、あるYouTube動画にはまり、ヘアメイクってしっかりするとこんなにもかっこよくなるんだなということを知り。

じゃあやってみるかということで始めました。もちろんはじめは上手なセットなんてできやしなかったですが、だんだんやり方がわかってきました。

 

まあ、学校で禁止されていたとしてもプライベートではやれることなので。なるべく若いうちからこうした経験はしておいたほうがいいかなと思います