宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

【紹介】サーヴァントスピア1.4g いつの間にか発売してました…

皆さんこんにちは。宴如月です。

 

 今回はヴァルケインから発売されている赤羽根さん監修のスプーン、「サーヴァントスピア1.4g」の紹介です

 もともとサーヴァントスピアは1.1g→0.7gとマイクロ方向に展開がされていて、この2機種はしっかり自分も追っかけていたのですが…いつの間にか1.4gが発売になっていることをアングリングファン11月号で知りました。ぐぬぬ……乗り遅れです

 

 元がマイクロよりのスプーンということもあり、メインウェイトからつないでいくときにタイミングが難しかったり、マイクロの割にスピードは速いのでサード辺りで入れるとスピード感があっていなかったりでふーむ…となっていたのですが、今回の1.4gの発売で最初から最後までサーヴァントスピアで通す、なんてこともできるようになります。楽しみ!

 

 

 ヴァルケインのHPより引用です

「攻める」スプーニングを実現させるサーヴァントスピアにNEWウエイト登場!

マイクロスプーンで展開してきたサーヴァントスピアに待望のアップサイズモデルを追加ラインナップ!,サーヴァントスピア特有である操作時のレスポンスと速度領域を継承したモデルはレンジキープ力に優れ的確なアプローチを可能にする!あらゆるシチュエーションにおいてサーヴァントスピアシリーズは「攻める」スプーニングを実現させる!

ということで、がっつりスピード系のスプーンという感じですね。

 魚は速いがシルエットを嫌っている放流なんかでは重宝しそうです。荒川さんのアストラルはどちらかというとスロー気味のほうで真価を発揮するかな?と思っているので、魚の様子を見てアストラル始動のパターンとサーヴァントスピア始動のパターンと、もちろん従来のハイバースト始動パターンといろいろ作れそうだなと感じます

 

 カラーは全部で20色。うち2色は新色で、ハイウェイトらしくメッキ系のカラーが新しく加わっています。

 実物を見ると、どちらも釣れそうなカラーになっているので持っておいて損はないですね。ゴールデンオレンジはハイバーストにラインナップされているオレンジゴールドのようなカラー。シルバー系のシューティングスターは、栃林シルバーに近いカラーになっています。もちろん微妙に異なるので、そのギミックも楽しみですね

 

 高速展開の強い味方サーヴァントスピアの新たなステージ。持っておいて損はなさそうです