宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

メイクボックスを釣り具の収納に

皆さんこんにちは、宴如月です

 

しばらく時間が空いてしまいました。というのも仕事が忙しく。。。なかなか更新の時間が取れなかったのです

そうこうしているうちにXでは釣りに関することで何度か燃えている話題もあり、なにやらざわついています

 

まあそんなことは放っておいてこれからもマイペースに更新をしていきます

 

さて、今は真冬の真っただ中。なかなか釣りに行こう!という気分にもならないのですが、もう少ししたら暖かくなり釣りに行きやすくなります。また海の釣りも再開していきたいところですが、なかなか海釣りに行かなくなった理由の一つに道具の煩雑さがあります。

エリアトラウトほどではないですが、多くのワームにジグヘッド、メタルジグにプラグといろいろ小分けにして持っていこうとするとそれなりの量に。

ランガンスタイルでもあるのでウェストポーチに収納しているのですが、だんだんそれもおっくうになってきました。

 

そこで、ある商品に目を付けます。最初はエリアのバッカンもこれを改良したらいいのではないかと思ったほどに。

それが…「メイクボックス」!

メイク道具を機能的に収納し持ち運ぶためのものです。これ、いろいろな釣りに転用できると思うのです。

 

エリアルアーともなると膨大なので入りきりませんが、海釣り用のワーム類なら十分収まるはず。

買ってみて、改造してみてどうなるか。やってみる価値はあると思っています。

これだ!というものが見つかりますように