宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

ヴァルケイン 新作スプーン情報

皆さんこんにちは。宴如月です。

 

いまさらと言えば今さになってしまいますが、アングリングファン5月号でヴァルケインの新作スプーンに関する情報が載っていましたね。それもズバリ、

 

ハイバースト 0.4g

シャイラ 0.6g

 

どちらもマイクロスプーン帯のウェイトで人気モデルになっているスプーンのマイクロ化です。

特にハイバースト0.4gに関しては、これまでヴァルケインから発売されているスプーンの中でも最軽量のものになるためどんな仕上がりになっているのか楽しみで仕方がありません。

 

【既存のスプーンとの違いは何か】

ハイバーストに関しては、これまで0.5gというウェイトが最も軽いものとして使われていました。ウェイトからくるスピード感の割にアピールが強めで、例えば朝霞ガーデンさんなどで使用されるイメージのあるスプーンです。

このウェイトを切ってあえて出してくると言うことは、また何か違うテーマがあるのでしょうか…見た目は1.6g系列の標準的な形状をしているような…(あるいは1.0gの形状での軽くしたモデル?)

 

5月に発売されるアングリングファン7月号で後編が語られ、そこでコンセプトなどは発表となると思いますが、楽しみですねえ。

 

入手した際はまた動画を撮ってみたり使用してみたりしてレビューできればと思います!