宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

特にテーマはないけど…シナリオの構想?

皆さんこんにちは。宴如月です。

 

今回の記事は特にテーマはない、雑記とでも呼べばいいんですかね。そんな内容です。ぶっちゃけつらつら~っと書いてあるだけなので有益な情報は何もありません(笑)読み飛ばして大丈夫です

 

でもまあそんな記事がたまにはあってもいいでしょ

 

 ってことで書いていくんですけど、TRPGが最近月2で入ってきまして、ありがたいことにこの半年くらいずっとPLやらせてもらってる状況です

 ソード・ワールド2.5でずっとやってきているので、関連のサプリメントなんかを紹介する記事書いてたわけですね。ちょっと前までやっていたのがウォーリーダーしつつメインアタッカーキャラ。途中までは支援特化型かなぁと思っていたのが火力偏重に切り替わった面白いキャラです

 今のキャンペーンで使うのがフェアテ+セージの魔法キャラ。唯一のマジックユーザーなので支援に回復に魔法ダメージとやること多めです。主動作もう一回ほしいな

 前衛やるなら…で考えていたのがフェンサー両手利きダメージソース。資金足りなくて微妙だったけど魔法の武器化したスピアAランクのピラー2本持ってごりごり回してくスタイル。C値8で追加ダメ10点の物理が2回飛ぶのはすごくない?!と思ったけど純火力では2H全力に劣るというね。ヴォーパルのっけても…微妙かなぁ。いつか使おう

 

 そんなこんな、楽しくPLやってます。で、今のキャンペ終わったら何をしていこうかなと。またいつでもキャンペが提供できるようにソドワのキャンペシナリオを組んでいくのと、あとは…CoCかな

 CoCはハンドアウトとか整えればできるシナリオが一つ。「ムカサリ絵馬」が完成しているのでそのうちブログにもアップしたい。

 ソドワは少し投稿したままほったらかされてるもう一つの英雄譚をブラッシュアップさせてく感じですね。

 いずれにせよストックは持っておこうと思います