宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

【S.W2.5】アーケインレリックの紹介

皆さんこんにちは。宴如月です。

 

先日に引き続き、ソドワのサプリメント紹介です

「アーケインレリック」がソドワ2.5の5周年を記念して発売となりました。新種族・新アイテム・新ボス…より冒険を楽しむためのデータがたっぷりと載っています。

 

5周年記念の一冊ということで、巻頭にはカラーピンナップが2枚。さらに種族ごとの身長早見表に新種族も追加。

冒頭から飛ばしていきますが、さらに新種族でハイマン、フロウライト、ダークドワーフという2.0から引き続きの種族に、スプリガン、アビスボーンという完全新規キャラも追加。既存種族のエルフなどに「希少種」が追加になります。

いわゆる「スノウエルフ」という種族ですね。GMとしてオリジナルの希少種を考えたりすることもあるかもしれませんが、一つの指標として持っておきたいですね

 

そのほか、「秘宝」と呼ばれるアイテムの追加、秘宝を守る「トラップ」ルールのサポート、新たなボス魔物データ…GMとしては垂涎の一品ですね

 

ぜひ導入してより深い冒険をお楽しみください