宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

【ヴァルケイン】ヘイズナノ 発売決定!

前からインスタグラムでちょこっと情報が出ていましたが、いよいよ7月にヘイズナノが発売されることが決まりましたね

ヘイズは元々少し小粒なクランクベイトでしたが、さらにダウンサイズされなんと24mmになりました。28mmから小さくなったので、15%ほどのサイズになったわけです

一方でウェイトは1.8gになり約36%の軽量化、かなり軽くなりました

これでどんな影響が出るか楽しみです

 

一番気になるのはクーガナノとの使い分け。サイズはクーガナノに比べ2mm小さく、ウェイトは0.1g軽いです

となると泳層は上気味?でもヘイズは本来ディープレンジを攻めるためのクランクベイト。さあ…どうなる!

 

元々のヘイズの紹介はこちらに↓

 

utage-nostyle.hatenablog.com