宴のダラダラ白書

宴如月です。様々なジャンルのことをダラダラと書いていきます。痒い所に手が届く、そんなブログを目指しています。このブログはアフィリエイト・アソシエイトによって収益を得ています

清水大道芸

タイトルだけつけて中身書いてなかった(笑)

そんな日もある。宴如月ですこんにちは

 

今回は静岡県清水市で行われた、清水みなと大道芸に行ったよという記事です。来年の自分に向けた備忘録的なものも残しつつ

 

今回そもそも行こうと思ったきっかけは、ヨーヨーの世界チャンピオンである岩倉玲さんが来て、パフォーマンスを見られるプラスレクチャーを受けられる

これは行くしかねえ!となったことです

 

岩倉さんの演技はYou Tubeで見ていたものと、静岡大道芸ワールドカップでスピンスターとして出演されたときのものしか見たことがなかったので、テンションぶち上がりながら当日を迎えます

 

5月3日、この日はレクチャーの日

玲さんのブースに行く途中、ゼロコさんがパフォーマンスをしているところを通りがかり、まさかの客上げに選ばれる事態(笑)

テンパりながらほんの少し参加させてもらいアメをもらって玲さんブースへ。

たくさんのちびっこも駆けつけ大盛況。最初に寄ってヨーヨーと缶バッジを買って、一度退散。

買ったヨーヨー

少し空いてきたなというタイミングで声をかけ、ホップザフェンスを教わりました。それまで全然安定しなかったトリックでしたがアドバイスを受けて滅茶苦茶安定するように。玲さんすごい

 

スローの時、ヨーヨーを少し内側に傾けること。

返すときが強いので弱めに返す意識を持つこと。

回数重ねるのも大事だけどそれと同じくらい最初の一回をきれいにすること。

を習い、今も練習を続けています

 

 

そして二日目はいよいよパフォーマンス。全3回とも見ることができました

岩倉さんソロでのパフォーマンスはそれはそれは素晴らしかった!最後の回では握手もしてもらい、感動で涙ぐみながら清水を後にしました。

 

もっともっと練習して岩倉さんのようになりたい…その思いが今のモチベーションになっています

頑張ろう自分!